top of page

静寂の森で野生の感じる力を解き放つ法人向け研修「冬のブッシュクラフトプログラム」




冷たく凛とした外気に音が吸い込まれたかのようにしんと静まりかえった森の中、そして晴天率90%を超える中で澄み渡る青空や満天の星空。


そんな何もないがここにある贅沢を味わい尽くせる冬のライジングフィールド軽井沢で、昼は野生の感覚を解き放つブッシュクラフト、夜は温もりを感じながらじっくり語る、法人向け研修「冬のブッシュクラフトプログラム」を展開します。


経営幹部や次世代リーダーといったレイヤー、もしくはチームやプロジェクトで、これまで得てきた知識や過去の経験だけに頼らず今この瞬間に起きていることを感じて捉え意思決定をしていくための、野生の感じる力を解き放つアドベンチャーラーニングプログラム。


いろいろ作りこめるのでこれは一例ですが、一日目はライジングフィールド軽井沢の森の中で自然に溶け込み五感を開いていくフォレストウォーキングや、自身で焚き木を見つけ火を起こし、その直火を育てていきながら、自身の内なる衝動と向き合い野生の感じる力を解き放ってゆく。













夜は電源が使えストーブやホットカーペットがある常設テント「リッジロッジ」に宿泊するプランもよし、近隣ホテルに宿泊というプランを選ぶこともよし、プログラムパターンとともに事前に一緒に作り込んでいきます。







二日目は朝からマインドフルに薪割り、そのまま焚き付け、育てた焚き火でじっくりと朝食を食べる。存分に火と自分自身と向き合った上で、火を囲んで感じたことを語り合う。



身体を動かし暖まりながらもマインドフルになる薪割り

朝の朝食もじっくりと火と向き合いながら、つくり、食べる


身体が冷え切ってしまったら最後テントサウナで感覚の世界に浸かって締める、という贅沢オプションもアリ


冬の軽井沢の静寂の森で、野生の感じる力を解き放ち、これからの時代をサバイブしよう。




↓お問い合わせはこちらから↓

ライジングフィールド東京

法人向け研修「冬のブッシュクラフトプログラム」担当






Comentarios


bottom of page